展示会の続き(EP編)




今日は、電気パーツ関係の紹介をします。


【写真1】二足歩行ロボット
最近日本でもRoboOneと言って、年に2回ほど対戦する競技が開かれています。韓国も含めアジアカップも開かれていますが、まだ、中国では今からの市場です。この市場に対しては、日本ではKOが専用サーボを出しており、今後は中国でも大きな市場になると思っています。今回はなぜか三和関係のブースに展示がありました。ちなみに、このロボット、いくらぐらいだと思います?20万円以上なんですよ。何と、サーボが20個以上付いています。


【写真2、3、4】私の注目の会社
この3枚は、同じ会社のものですが、GWSと同じコンセプトの会社です。今回は機体はあまり展示してありませんでしたが、小型のサーボ、モーターコントローラなど、とにかく、小型でローコストのものが展示されていました。既に、目ざとい人が、ヤフーオークションで出品していました。ここ、数ヶ月のラジコン技術を読んでいないのですが、既に、どこかの会社が代理店になったのかなー?


【写真5】コアレスモーター
一社だけ、CD−ROMモーターの展示をしている会社がありましたが、まだ、正統派のコアレスモーターを展示している会社が多かったです。多分、ヨーロッパへの輸出が主なのかなー?コントローラもセットで出展していて、結構、良い作りをしていました。でも、ハッキリ言って、良く見ると、どこかのコピーのような感じもしますね!



今日のランキングのチェ〜ック!を御願いね!



【写真1】


【写真2】


【写真3】


【写真4】


【写真5】